top of page

24時間ニュース専門局の舞台裏!?

こんにちは!1月ももう終盤ですねー!

こちらアトランタは、先週末に今季初となる雪が降り、だいぶ寒くなってきました。

(それでも最高気温が20℃を超える日があったりする…)

今回は、そんなアトランタの数少ない?観光名所のうち

「地球の歩き方」で一押しされていた笑  「CNN センター」 に行ってきましたー!

CNNセンターとは日本でもケーブルを通じて放映され、アメリカ国内でもCBS、NBC、ABC、FOXに次ぐメジャーTV局の1つとなったCNN(Cable News Network)の本部ビル。1976年に完成、2000人以上の人々がこのビルで働いているそうです! (「地球の歩き方」より)

このCNNセンターの売りが「CNNスタジオツアー」!それでは、出発しましょう!

まずは、セキュリティーチェックを受けます!

大事ですね!!

セキュリティーチェックを終えると、目の前に広がるのは…

めーっちゃ長いエスカレーター!!このエスカレーターに乗って1階から8階へと一気に上って行きましょう!

ちなみにこのエスカレーター 世界一長いとか長くないとか。

まずは、エスカレーター横にある部屋に入りますよー!

リアルタイムで放送されているニュースがスクリーンに映し出されています。

お次は、模擬スタジオ!

←こんな感じで短く区切られた原稿がスクリーンに映し出され、それを参考に撮影が進行していくみたいです。

右上のテレビ画面をご覧ください!

「男の人の指さす先にあるのはただの緑の幕なのに、テレビ画面には何か映ってるー!」

っていうことを表したい写真 笑

写真中央部にあるテレビ画面に気づいた方もいるかと!

これは、何にもない幕の前でキャスター?アナウンサー?が見えない画像の位置をこっそりと確認するためのものです!

次に向かうのは とあるスタジオ!

番組の準備中!スタッフさんがテレビカメラのコードを配置しています。これぞ番組の裏側!

では、しばらく階段を下りていきましょう!8階まで上がってきていたので。

廊下にはこのような↓撮影時に使われたものが記念として飾られているスペースがいくつかあります!

階段を下りてきてみると

おおー!CNNのニュース作成現場が真近に!

いやー、でも…スタッフの人からすると、

こうやって四六時中ツアー客に見られているのってどういう気分なのだろうか? 謎です 笑

ここで、ツアー終了!(※実際のツアーは他にも見て回りました!)

いかがでしたか?

ここからニュースが世界中に発信されて、社会を動かす一因になっているのですねー!

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • 英会話サークル たまこみ イラスト
Recent Posts
bottom of page