top of page

スタバ発祥の地、シアトル!!

今春から2回生になります、のじのじです!

春休みに語学留学のためアメリカのシアトルに行ってきました。

シアトルといえばに日本でも有名な都市ですよね!

野球ファンとしてはイチローを最後に見れなかったのは心残りですが・・・

それはさておき、みなさんご存知でしょうか?

シアトルと言えばスタバ発祥の地として有名で

中でもその1号店は観光客に人気のスポットになっているんです。

<スタバ1号店>

スタバがコンビニ感覚で立ち並び、市民に親しまれていました。

そんなシアトルでは1号店はとても特別な場所になっていました!!

スタバ一号店は観光客に人気のスポット!!

観光客で毎日大混雑!!

けど、それだけの価値のある場所でした。

スタバ1号店の中にある記念碑(?)です。

スタバ1号店限定マグカップ

スタバ1号店限定のマグカップです。(見づらい写真でごめんなさいm(__)m)

お土産に持って帰るとみんなに喜ばれること間違いなし!!

<シアトルの景色>

シアトルはきれいな景色が見たい、という方にもおすすめな都市でした!!

シアトルにはダウンタウンのすぐ近くに丘があり

そこから都市全体を一望する絶景は言葉を失うレベルです!!

上の写真のタワーはスペースニードルと呼ばれ、シアトルのシンボルとなっています!

スペースニードルの展望台からの眺めは最高だそうです。

僕は高いところが苦手なのでただただ怖かっただけでしたが・・・(笑)

シアトルは本当に美しい町でした。

<T-MOBILEパーク(セーフコフィールド)>

イチロー選手がプレーしていたシアトル・マリナーズの本拠地です。

僕が寄ってみた日は試合は行われていませんでしたが

シーズン中なら白熱したメジャーリーグのプレーを楽しめるはず!!

シアトル、良かったら皆さんも訪れていてくださいね~

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • 英会話サークル たまこみ イラスト
Recent Posts
bottom of page