top of page

魅惑の高カロリー食品

こんにちは、しょういです!

気付けば留学もあっという間に折り返しです(^^;

私はアメリカに来てから運動をたくさんしています(笑)

なぜって、高カロリーな食べ物で溢れているから!!

そしてそういう食べ物に限って中毒性があります。罪深いですね!

今回は、そんなアメリカの罪深い高カロリー食品を紹介していきます!

私のチョイスなのでかなり偏ってますが…

ブラウニー

日本でもバレンタインで作る人が多いブラウニー!

アメリカのブラウニーは、もっと甘くてずっしりした感じです。そしてカフェなんかに行けば必ず置いてる、スタメンスイーツです。以前アメリカのブラウニーのレシピを見ましたが、これでもかっ!というほど砂糖を入れていました。ブラウニーミックスもよく売ってて、仕上げ用のキャラメルもたっぷりついてます。

超好きです。最高です。

ドーナツ

アメリカスイーツの代表格!甘いドーナツにコーヒーの組み合わせが、いいです!

日本のドーナツと比べてふわふわ部分が少なくて上の甘い部分の主張が多い気がします。

今日もドーナツ屋さんに行ってきました!(笑)

小さいのが$1.1、大きいのが$1.95です。

これは、メープルベーコン味です!

甘いメープルに細かくしたベーコンが乗ってます。あのベーコンです。肉ですよ!

マカロニ&チーズ

これは!!!もう素晴らしい!!

マカロニとチーズという、絶対外さないコンビ。

1箱$1くらいで売ってて、これで2食分は余裕で作れる量です。作るのも超簡単。

でもしばらく食べると飽きるかも?私はずっと食べてられますけどね。

ピザ

ザ・アメリカですね!安い!おいしい!

学校で何かのイベントがあるとき、よくFree Pizzaあるよ~と書いてこれを人集めのエサにしてます。無料でピザが食べれるなんて聞いたら、行くしかないですもんね!

トッピングやソースが全て自分で選べるピザ屋さんもあって、人気です。

日本だとピザって割と高いですが、さすが本場、$10あればホール買えるくらいで、安いです!

アイス

アメリカ生活に欠かせないアイス。

スーパーのアイスコーナーにはものすごい種類のアイスがあります!

そして味のネーミングも”Death by Chocolete”(どれだけチョコ入ってるんだ!)、”Everything”(え!)

など、面白いのが時々あります。

日本にはなさそうな味が多いのでいろいろ試したいです。

“Half Baked”(生焼け?アイスだよ?)

“Peanut butter cup”(絶対おいしい!)

“Moose tracks”(アメリカでは定番の種類らしい。この前買ってみました。)

など!

街にアイスクリーム屋さんも魅力的です。面白いフレーバーが多く、決められませんが気になる味は味見させてくれます。1スクープも大きくて、満足!

クッキー

私はアメリカのクッキーの虜になってしまいました。。。

この記事に書いたものの中で一番好きです。

日本で売ってるクッキーとは全然違う。

まず、デカい。

そしてその触感!!日本のクッキーはサクッ!としていてクッキー=サクッだと思うんですが、アメリカのクッキーはねちょ、みたいな。サクッじゃなくてすっごくしっとりしています。ハイチューに近い気がします(うまく表現できないーー!)。主に砂糖とバターでできています。

この触感を英語ではChewyと言っていて、”Chewy Chocolate Chunk Cookie”(Chewyで、チョコレートがごろごろ入っているクッキー)なんてのがよくあります。

魅力が伝わったのか怪しいですが、私はこれが大好きです!(なのに写真はない)

番外編:タピオカドリンク

そこまで高カロリーではないと思うので番外編にします!

少し驚いたのですが、アメリカではタピオカドリンクがとても人気です。

私の住むデービスも小さい町なのですがタピオカドリンクの店が5店くらいある気がします。タピオカドリンクのことを英語ではBobaまたはBubble teaといって、場所によって浸透している名前が違うみたいです。

新しい友達ができたらとりあえずBobaだし、何する?ってなったらとりあえずBobaです。

味の種類も豊富でトッピングも色々あります。

砂糖の量を0%、30%、70%、100%で選べます。私はいつも30%を選んでいて、日本のタピオカドリンクと同じ甘さな気がします。100%の甘さはすごそうですね!

他にも紹介したい食べ物がたくさんありますが、とりあえず私がよく食べるものをピックアップしてみました(糖分系中心になってしまった!)。

素晴らしい体験ができるので、アメリカに来た際はぜひ試してみてください!!


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • 英会話サークル たまこみ イラスト
Recent Posts
bottom of page