top of page

グアァァァァァァァァム!

グアム(Guam)で3泊4日を満喫してきました! グアムと言えば海を連想しますよね!?実際にグアムの海は最高でした! ということでその良さをお伝えしたいと思います。 (ちなみにグアムへは飛行機で3時~4時間くらいで行けます)

●おすすめの遊び:マリンスポーツ  マリンスポーツなしにはグアムは語れない! グアムの海ではパラセーリングを始め、アクアウォークやバナナボート、スキューバダイビング、ジェットスキー、イルカウォッチングなどの様々な遊び方があります。

これらの中から自分のやりたい組み合わの入ったツアーを選ぶことができます。 例えば、僕の場合はパラセーリングとアクアウォークとバナナボートの3つが入ったツアーを選択しました(計11,000円程度)

・アクアウォーク(防水カメラか携帯がなかったので写真はとれませんでした、、、)

 バスがホテルまで迎えに来てくれて、朝から昼まではアクアウォークに参加しました。グアムの海の浅瀬部分はエメラルド色で、そこから水深が深くなるにつれて綺麗な青色に変化していきます。アクアウォークとは、簡単にいうと空気の入ったヘルメットをかぶって水中を歩くアクティビティです。片手はロープを掴み、片手には魚のエサを持ちながら移動するのですが、水深が深くなるにつれて少し耳がいたかったです。透き通った海の中で、直に魚に触れることで、水族館とはまた違った体験ができること間違いなし(ちなみに、魚とかよりも指導員の水中での芸が一番すごかったと個人的には思います笑)。

・パラセーリングとバナナボート

 午後からは船に乗ってパラセーリングとバナナボートに挑戦しました。

その際、他の参加グループとも一緒に乗船したので、知ら居ない人達とも仲よくなることができました。 パラセーリングでは背中にパラシュートのようなものをつけることで、風の力を利用して空高く飛び上がることができちゃいます!上からの眺めは絶景で鳥の気分が少しわかった気がします笑 また、あんなに高く飛んで怖くないの?って始めはビビッてましたが、実際は全然怖くありませんでした(ロープウェイとみたいな感じ)。  逆にバナナボートの方は見た目からは想像できないほど激しかったです。 船が作りだす波によってボートが上下に浮き沈みするので、何度も落ちそうになりました。 しかし!逆に考えれば、パラセーリングやバナナボートの吊り橋効果によって新たな何かが生まれるかもしれないですね~。

●おすすめの遊び:実弾射撃場

 グアムを回っているとよく実弾射撃場を見かけました。ドアの前に立っているお兄さんが「安くするから、25ドルでいいよ」というので入ってみたら、25ドルで遊べるのはおもちゃのような小さい銃だけでした(騙された!)。しかし、せっかく来たのでもう少し大きめの、リボルバー式の銃でやることにしました(値段は35ドルで、弾は18発)。 保護メガネとイヤーマフラーを付け、厚紙上に書かれた的めがけて撃つのですがこれがまた難しい。始めは照準がずれまくったために、的に弾が当たった形跡がないのを、ずっと視力が悪いから見えてないだけだと思ってました笑 結局、指導員のお兄さんに助けられなんとか的に弾を当てることができました。打つ際の反動もそこまで大きくはないので女の子もぜひぜひお試しあれ!

●おすすめの観光地:恋人岬

 地球の歩き方グアム編ではNo.1の景勝地として紹介されている恋人岬にも行ってきました。 恋人岬では、昔お偉いさんの娘が、政略結婚させられそうになったのを嫌がって本当に愛する人と身を投げて心中したという伝説が残っているそうで、いたるところにハート形の南京錠のようなものが付けられていました。 また、高い場所に位置するレストランからの眺めは、海の近くでみたものとはまた違った味わいがありました。特に、レストランでは蝶が歌詞に含まれたBGMが流されているだけでなく、周辺では実際に蝶が何匹も飛んでいたのでなんかロマンチックでした。

●おすすめの観光地:チャモロビレッジ

 毎週水曜日の夜に賑わっており、グアムの原住民であるチャモロ族のおいしい屋台料理がたくさん食べれる場所です。 またここでは食事だけでなく、牛にride onしたり、ボルタリングに挑戦したり、みんなでダンスする踊り場もありました。 グアムの文化を感じたいならば是非、水曜日の夜にチャモロビレッジに行ってみてください!

●グアムの食べ物

 一言で言うとずばり肉です!

ここではステーキやらハンバーガーやらとにかく肉料理が多いし、おいしいです!中でもPROAというお店が最高においしかったのでおすすめです! 日本人の観光客も多く並んでいるPROAですが、人気過ぎるため夜に行くと普通に1時間以上待たされます。なので行きたいなら夜の早い時間帯に並ぶか、比較的空いているお昼や午後の時間帯に行くことをおすすめします。

Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • 英会話サークル たまこみ イラスト
Recent Posts
bottom of page