top of page

【リポート】アメリカのスーパーマーケット

私はスーパーマーケットが好きです!

でも、海外のスーパーマーケットうろうろはもっと好きです!!

見たことがない調味料やお菓子をあれこれ見て買ってみたり、こういう食材は種類豊富なのかーと発見したりするのが面白いです。配置や果物・野菜の売り方も日本と違って興味深いです。

スーパーマーケットラバーの皆さん、そうじゃない皆さんも、海外に行った際はスーパーは要チェックですよ!

ということで、今回はアメリカのスーパーマーケットのリポートです!!!

アメリカのスーパーは大まかに高級自然派スーパー(日本だとデパートに入ってるスーパーのレベル)、普通スーパー(日本だと、そこらへんのスーパー)に分かれます。

今回は普通スーパーについて紹介します!

紹介するのは、Save Mart。名前からして、お得そう!アメリカの一般的なスーパーという感じです。アメリカのスーパーってどんな感じなんでしょう?

スーパーに入るとまずは野菜・果物コーナー!商品によっては測り売りです。単位はlbで、1lb=500グラムくらいです。

こちらはお肉コーナーです。さすがアメリカ、デカいです!

日清のカップヌードルもありました。

缶詰が豊富!

ケーキミックスとか、ブラウニーミックスとか、お手軽にお菓子を作れるミックスがたくさんです。

アイスコーナー!前回の記事でアイスの種類の豊富さをお伝えしましたが、こんなバケツサイズのアイスもあります!1個700円くらいです!

グミ系もたくさんです。

カラフルな色のドリンクたち。

スナック菓子。この写真だと伝わりにくいですが、種類が豊富です!

ケーキコーナー!カラフルですね!値段は1個1000~2000円くらいです。

クッキーコーナー!素晴らしいですね。

まだまだ伝えきれていないコーナーがたくさんですが、アメリカのスーパーは選択肢がとても豊富でとても楽しいです!


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • 英会話サークル たまこみ イラスト
Recent Posts
bottom of page